奥信濃を『スキー・アウトドアスポーツの街』に!!『ALP SKI TEAM』はマウンテンスキー学校、アウトドアスポーツ学校です。

信越とっておきトレイル/ローカルが案内する戸隠編

信越とっておきトレイル、2日目は戸隠へ行ってきました!

パワースポットとして有名な戸隠は深い緑に囲まれ、昨日走った斑尾とは全然違ったおごそかな森の雰囲気。
梅雨の晴れ間で気持ちよくトレイルを走ることができました♪

スタートは足神さんから!足の健康を祈願してスタートです!

おごそかですね〜。そしてこの苔感がたまらないですね。

最初の見どころ鏡池!風がないときには鏡のように戸隠山を写すのです!

鳥のさえずりを聴きながら緑の綺麗な植物園を通ります。新しい木道からは良い木の香り♪

お昼は静かな森でゆっくりと食べます。これ以上ない幸せですね。

お昼を食べたらガツンと標高をあげてもう一踏ん張りで、メノウ山!後ろには戸隠連峰、そして奥には北アルプスの絶景が!疲れたら後ろを振り向いて充電!

みんな元気に登頂!

ここからは、一気に駆け下りて温泉とビールを目指します!トレイル最高!

ゴールする前に、山田氏による「もう一度信越とっておきトレイルに参加したくなる魔法」をかけられます。笑
(本当は下りのテクニックについてのアドバイスです)

ゴール直前のトレイル。最後までこの満面の笑顔!決してゴール後の温泉ビールが楽しみだからではありません!信越とっておきツアーが楽しかったからです!!ナイスラン!

信越とっておきトレイル戸隠編。参加していただきありがとうございました!
7月も楽しい信越のとっておきツアーをご用意してます!ぜひ遊びに来てください♪

検索
最近のNEWS投稿
231028_上越妙高エクスプレストレイル_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.5
jmexp2022_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.4
ed4bb3ad99dc6650a29fe27ffcaed9e2-1
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.3
jmexp2022_0219
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.2
220430_iizuna-_0073
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.1
S__78012429
奥信濃100 コースの魅力紹介
投稿履歴
上部へスクロール