奥信濃を『スキー・アウトドアスポーツの街』に!!『ALP SKI TEAM』はマウンテンスキー学校、アウトドアスポーツ学校です。

北海道スキートリップ!!

2月26日〜28日行ってきました北海道!

本来であれば「湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会」が開催され、みんなで80km滑るはずだったのですが。流行りのやつで大会が中止となってしまいました。。が!行っちゃいました、北海道!旭川!

はい!そこのお兄さん!服装が!!笑

1日目は旭川市内から20分ほどのところにある「冨沢クロスカントリーコース」へ

 

コースマップ。林間コースは8kmもあります!全体的になだらかーな地形で気持ちよーく滑ることができます。

なだらかーな上り。遅い時間にスタートしたので綺麗な夕日を見ながら滑ることができました!

楽しみはスキーだけではありません。北海道グルメも楽しみます。
いろいろリサーチした結果。。ジンギスカン!

想像していたタレに漬け込まれたジンギスカンではない!

美味い以外にこの美味しさを伝える言葉を知らないので、、美味いとしか言えません。笑

そして野菜はお代わりし放題!さすが北海道!懐もでかい!

2日目は大会のスタートになる「北大雪クロスカントリーコース」へ!

旭川市内からコースがある遠軽町白滝には車で約90分。

 

 

シチューのCMに出てくるような北海道の風景に!

5kmと10kmのコースがあり北海道の雄大な自然を感じる素晴らしいコースでした。

コースはもちろんですが雪質も最高。ふかふかですか!?

旭川市内に戻ってきたらクロカンコースのはしご!「神楽岡歩くスキーコース」1周3kmでコースもフラットです。公園内にコースがあり、スキーヤーだけでなくわんちゃんの散歩をする方も。

コースのまわりには北海道最強のコンビニセイコーマートも!クロカンコースは街中から離れたところにあることが多いので、新鮮です。

2日の夜!居酒屋で北海道グルメ。お刺身。最高。

ちゃんちゃん焼き。大好き。完全に胃袋掴まれちゃいました。帰りたくないっす!

3日目はカムイスキーリンクス。非圧雪のコースが多く、雪が降る日はパウダーが大好きなスキーヤーで賑わうスキー場。

ゴンドラからの風景。あ〜まだまだ滑っていたい〜。

と、思っていたら強風のためゴンドラの運行が中止に。お?飛行機飛ばない??笑

ゴンドラが動かないんでリフトで緩斜面を回します。リフト1番にテンションが上がる。笑

まだまだ滑っていたかったのですが、時間が来たので旭川空港へ。この可愛いお菓子は北海道にのみ生息し「雪の妖精」と呼ばれる「シマエナガ」。お客様からいただきました。かわいすぎて食べられん!笑

また来ます!北海道!滑って食べて全身で北海道を満喫できるスキートリップでした。参加者の皆さま、ありがとうございました!

検索
最近のNEWS投稿
231028_上越妙高エクスプレストレイル_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.5
jmexp2022_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.4
ed4bb3ad99dc6650a29fe27ffcaed9e2-1
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.3
jmexp2022_0219
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.2
220430_iizuna-_0073
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.1
S__78012429
奥信濃100 コースの魅力紹介
投稿履歴
上部へスクロール