クロスカントリーキャンプ!スケーティング編(1/8-9)

年末から続いた寒波によりずっと大雪だった奥信濃ですが、

なんと久しぶりにスカッと晴れたピーカンではないですか!!!

皆さんの日ごろの行いのおかげです。連休初日、いいスタートを切りました。

 

今回はスケーティング編。

ということで、初日は木島平クロスカントリー競技場にてトレーニング。

まずは、我らがBIGBOSS、Takuya Yamada氏の滑りを見て完璧なイメージを叩き込みます。

「どうですか?簡単そうでしょう?さあ、やってみましょう!」

・・・鬼です(笑)

 

ご安心ください。

ちゃんとレベルに応じでグループに分かれ、平地が滑れるようになったら、下り、登り、曲がり方、さらに細かいテクニックなどそれぞれに合ったドリルやメニューを行います。

1日で皆さんだいぶ滑れるようになってきました!

お昼休憩も返上して居残り練習をする方も出てくるほど、皆さん熱中!汗だくで半袖の人も現れる!

 

2日目はお隣の飯山市の長峰スポーツ公園にて。

奥信濃周辺にはクロスカントリーコースが多数あります!

色々なコースを滑ってみるのも楽しいですよね。

 

コースを飛び出して、ちょっぴりBC気分も味わいました!

普段は周りが畑だらけなので、雪が降れば一面雪原と化します。

踏まれていない新雪の上を滑るのは格段に気持ちがいいですね。

 

長峰からはホームの高社山が見えます。

「ここがわたしのアナザースカイ!」

的な?(笑)

 

上手に滑る、ということも大切なのかもしれませんが

まずはスキーのいろんな楽しみ方を知って、大スキーになることが上達への近道だと思うので

これからも一緒にスキーを楽しみましょう!またのお越しをお待ちしています!

最近のNEWS投稿
🍎いい!いいづなトレイルランニングレース🍎
🍎いい!いいづなトレイルランニングレース🍎
ミズグチメゾッド-ベーシック編-
ミズグチメゾッド-ベーシック編-
【公式結果】2022 ALP ATTACK【3/20】
【公式結果】2022 ALP ATTACK【3/20】
ALP SKI TEAM
【公式結果】スキーツールド・コウシャ/インディビジュアル【3/13】
ALP SKI TEAM
【公式結果】スキーツールド・コウシャ/バーティカル【3/12】
クロカンスキーキャンプ 久々スケーティング編!
クロカンスキーキャンプ 久々スケーティング編!
投稿履歴
Scroll to Top