クロカンスキーキャンプ 久々スケーティング編!

今年はクラシカル編が多かったのですが、久しぶりのスケーティングです!皆さん、(参加した人は)前回の練習忘れていませんよね?!笑

 

そして、この日はスペシャルコーチ!

小川壮太さんが来てくださいました!

 

 

3月になろうというのに寒い日が続くなぁ〜と思っていたら、久しぶりに日中はポカポカ!スキー日和です!

 

熱い男(壮太さん)が、暖かさを持ってきてくれたようです。

 

それぞれの経験に合わせてグループ分けをし、まずは基礎トレーニングから。

 

BIGBOSSはついに素振りの練習を始めたようです…。

というのは冗談で(笑)ちゃんとスキーの説明をしています!

 

1日は、恒例のダブルポール選手権で追い込んで終了。

 

今回は2人の鬼コーチの下、なかなかの疲労度に翌日が不安になります…。

 

2日目は予報よりもお天気が持ったので、コースを飛び出して”凍み渡り”ツアーへ!

“凍み渡り”とは、暖かい日が続き雪が解けたあとに、気温が下がり、沈んだ雪の表面が固まった状態のこと。雪国では馴染みのある言葉。幼い頃、田んぼの中を歩き回った記憶がある人もいるのでは?

 

雪があればどこでも行けちゃう!なんだか自由を手に入れた気分!

(実際は慣れないスキーで超不自由ですが)

 

他は誰もいない、自分たちだけのオリジナルコースで、不整地ならではの練習をしました!

 

思いっきり転んでも誰の邪魔にもならないので大丈夫!

 

遊びの中にもきっと上達のヒントがあるはずだとわたし達は信じています!なんでも楽しまなきゃね!

 

2日間みっちり鍛えてみっちり遊びました!

 

最後はポールで空に飛んでみようと思いましたが、そのトレーニングを今回は忘れてしまったので無理でした!!!次こそは!!!

 

ご参加ありがとうございました!

最近のNEWS投稿
信越トレイル110km3daysツアー
信越トレイル110km3daysツアー
スイスに行ってまいりました!
スイスに行ってまいりました!
🍎いい!いいづなトレイルランニングレース🍎
🍎いい!いいづなトレイルランニングレース🍎
ミズグチメゾッド-ベーシック編-
ミズグチメゾッド-ベーシック編-
【公式結果】2022 ALP ATTACK【3/20】
【公式結果】2022 ALP ATTACK【3/20】
ALP SKI TEAM
【公式結果】スキーツールド・コウシャ/インディビジュアル【3/13】
投稿履歴
Scroll to Top