2月23-24日に開催された今シーズン2回目の『HOSHINO SKIMO TRAIL CAMP』、おかげ様で満員御礼での開催となりました。
初日は天候がすぐれませんでしたが、雪も降り2日目が楽しみになるコンディションでした。
1日目は午前にギアの扱いを入念に行うため、平地での滑走練習を行いました。午後は緩斜面を使ったシール登坂の練習と滑走をしてもらい、道具になれることをメインに行いました。木々に雪がコーティングされた真っ白な森の中、午前に積もった新雪の中で練習できたので、登っているにもかかわらず登りのキツさも心地よかったのではないでしょうか?
2日目のお昼はアルプ恒例の餅つき大会。掛け声は『GO!!SETSU!!』ウインタースポーツを愛する人たちの願いは届いたはず!
つきあがったお餅にきな粉、ごま、大根おろしをつけてALP特製3色餅のできあがり!おにぎり、豚汁も一緒に食べて最高のお昼ご飯でした。
2日目はフィールドへ出て登りと滑走の練習。その後、ミニレースの開催。リフトでゲレンデを登るよりも自力で標高をあげて見下ろす景色は格別。後ろを振り返るとキツさも忘れてしまいます。
参加された皆様お疲れ様でした!
タイトなスケジュールのなか集大成としてミニレースを実施しましたがキツさと楽しさどちらが勝ちましたか??登る、滑るだけじゃないというところもskimoの魅力だと思っています。
最後になりましたが、山田総監督、聖地ALP、素晴らしいコーチスタッフのおかげで無事に2日間SKIMOを楽しむことができました。ありがとうございました!
また来年お会いしましょう!改めてご参加ありがとうございました!
by星野和昭