奥信濃を『スキー・アウトドアスポーツの街』に!!『ALP SKI TEAM』はマウンテンスキー学校、アウトドアスポーツ学校です。

スタッフの休日はクロカンスキー30kmタイムレース!?

12月の終わりからほぼ毎日、、いや毎日スキーに乗っている木村です。週末はスキーキャンプやプライベートレッスンでみんなで楽しくスキーレッスン。休日は山スキーに行ったり、クロスカントリースキーで気持ちよく1時間ほど滑って奥信濃生活を満喫しているのですが。。今回の休日はガチで30km滑ってきました!

スキーキャンプでもお馴染み小山 祐さん(岐阜日野自動車スキー部)がSTRAVA(運動の追跡・計測アプリ)で1km、2,5km、5km、30kmのセグメントというタイムを競う区間を木島平クロスカントリー競技場に作ってくれました。

 弟(現役ノルディック複合選手)がトレーニングで30km(5km×6周)に挑戦するということで便乗して30kmを滑ることに。

前半の15kmは贅沢にも小山 祐さんにアシストまでしていただきました。感謝!

 

弟よ!俺についてこい!と50mだけ前を滑ってあげました。

そして20kmくらいであまりのツラさに後悔。。こりゃクロカンスキーやってたら強くなるわ!

 

自分でもびっくり!最後まで弟について行きラスト勝負に!やるじゃん俺!
(借りた板がめちゃくちゃ滑ったという奇跡と、ひたすら後ろで体力温存するというセコセコ作戦。笑)

達成感バツグン!いつでも挑戦できて、クロスカントリースキー大会に出ないと競うことができない人たちとタイム競うことができるなんて!

 

しばらくこの順位を見てニヤニヤします。
大瀬さん、頑張ってください!笑

スキーは天候や雪質によってタイムが大きく変わるのであくまで参考ですが、真っ白な世界がさらに真っ白に見えるとっても楽しい挑戦でした!

検索
最近のNEWS投稿
231028_上越妙高エクスプレストレイル_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.5
jmexp2022_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.4
ed4bb3ad99dc6650a29fe27ffcaed9e2-1
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.3
jmexp2022_0219
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.2
220430_iizuna-_0073
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.1
S__78012429
奥信濃100 コースの魅力紹介
投稿履歴
上部へスクロール