奥信濃を『スキー・アウトドアスポーツの街』に!!『ALP SKI TEAM』はマウンテンスキー学校、アウトドアスポーツ学校です。

スキーモ・ トレイルキャンプ for Trail Runner 2/22-23

始まりました、SKIMOキャンプ!天皇陛下の誕生日が23日(祝火)。。こんなおめでたい日は平日だけど前日に休みをとってSKIMOでしょ!はい、まずはお集まりいただきありがとうございます!まずはスキーにシールという道具を取り付けてハイクの練習!

こちらは斜面での方向を切り替える方法、キックターンを練習している光景。最初は緩い傾斜で練習して

急な斜面で実際に練習!斜度が変わるとまた違った感覚になりますね〜

そしてそして、午後からはお出かけでアルプ周辺を探索しながらスキーモツアー。ポカポカで春を感じます。

滑ったらシールを再び取り付け登り返す!これを何回も繰り返して作業を覚えます。

最後はゲレンデを気持ちよく滑って1日目終了!慣れない熱さのせいか、たくさん滑ったせいか。すごい疲労感!

そして2日目はフィールドを変えて朝から山へ!昨日の春の陽気はどこへやら。真冬に逆戻り!自然キビしーー

1時間ほどハイクアップしたら、緩めの林間を滑ってみましょう!

はい、カラマツ林最高!ヤブも少なめ林間も広めで気持ちいい!

森の中を歩いてたらいつの間にかお昼に。山で食べる味噌汁とおにぎりは絶品ですね。もちろんお米は木島平産です!(味噌汁を混ぜる箸を忘れたので、現地調達。ワイルドだろー。すいません。)

そして登ってご飯を食べた後は下ります!朝から雪が10cmほど積もってふかふか♪でもムズカシ〜。

後、500mで温泉です!と励ましの声をかけて、写真を一枚。今日イチの笑顔いただきました。笑

登って降って、あっという間に?終了した2日目!長い時間動くのはいいトレーニングですね♪またスキーしましょ〜!スキー大好きー!

検索
最近のNEWS投稿
231028_上越妙高エクスプレストレイル_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.5
jmexp2022_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.4
ed4bb3ad99dc6650a29fe27ffcaed9e2-1
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.3
jmexp2022_0219
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.2
220430_iizuna-_0073
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.1
S__78012429
奥信濃100 コースの魅力紹介
投稿履歴
上部へスクロール