奥信濃を『スキー・アウトドアスポーツの街』に!!『ALP SKI TEAM』はマウンテンスキー学校、アウトドアスポーツ学校です。

ミズグチメソッド・ランニングキャンプ/ダウンヒル編

ミズグチメソッド・ランニングキャンプ/ダウンヒルが11月7日、8日に開催されました。今回は、当日サポートスタッフとしてお手伝いいただいた西岡トレーナーのレポートです!

以下、Text & Photo by 西岡トレーナー


「登りこそ落下!」 「下りこそバウンディング!」ミズグチメソッド考案者の水口さんは何度もその言葉を繰り返します。

私自身はもう10回目くらいの超リピーターなので、何を伝えたいのか大体わかりますが、初めて聞いた時は本当に頭の中が「?」だらけでした。教えてくださる情報が目から鱗すぎて、頭がついていかないからです。 今回一緒に参加した人達の中にもそんな人、いました(笑)

最初の座学で日本陸上競技界に蔓延する間違った常識を1つずつ丁寧に論破していき、キャンプを終える頃には参加者みんなが生まれ変わったように走るから驚きです。

走ると脚が痛い、すぐ疲れる、なんか前に進まない、こういう方は是非一度受けてください! 今無意識に背負っている重い十字架を下ろした時、羽が生えたように走れるようになります! とにかく楽に走れるこのランニングメソッド、一度体験される事を自信を持ってお勧めします!(西岡)

検索
最近のNEWS投稿
231028_上越妙高エクスプレストレイル_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.5
jmexp2022_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.4
ed4bb3ad99dc6650a29fe27ffcaed9e2-1
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.3
jmexp2022_0219
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.2
220430_iizuna-_0073
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.1
S__78012429
奥信濃100 コースの魅力紹介
投稿履歴
上部へスクロール