ジャパニーズランニングセオリーからの脱却!ミズグチメソッドキャンプ/ベーシック編

ジャパニーズラニングセオリーからの脱却、これがこのキャンプのテーマの一つでもあります。例えば

・身体をブラさない

・上下動を少なく

・足で地面を強く踏む

・背筋を伸ばす

等々…

これって本当に楽?速い?長い時間走れる??その根拠はどこにあるのでしょうか??

そんなわけで、最初のセッションは生体力学を学びます。ミズグチワールドの入り口はここからです。

午後は広々とした専用トラック(どう見ても専用トラック)での実践。

専用トラックPart2。注:ゲレンデではありません

夜は濃い〜く話して、早めの就寝。明日へ続く。

2日目は希望者で朝練。ほとんどの方が参加しました。峠走8kmちょいでは、YouTubeでお馴染みミズグチ師匠の掘っ立て小屋…もといスタジオ前で薪割りをしてた師匠に遭遇。

ミズグチメソッドキャンプは走り込む合宿ではありません。むしろそれ程走りません。

身体と対話する、仲間と共に技を追求する、そんな時間です。しかも、おもしろおかしく。

加齢と共に筋腱の衰えは認めざるを得ません。しかし技を探求する事、これはどこまでも限りなく高められます。

そして楽しみ尽くす事、これも無限ですよね!

ミズグチキャンプは11月中旬まであります。ダウンヒル編、スピード編はまだ若干の空きがございます。

待ってるぞー!!By ミズグチ&高社山