奥信濃を『スキー・アウトドアスポーツの街』に!!『ALP SKI TEAM』はマウンテンスキー学校、アウトドアスポーツ学校です。

再開!ミズグチメソッド!!

ミズグチメソッド・ランニングキャンプがようやく再開!


久々の水口師匠は嬉しそう。いつにも増してテンション高い。初日の午前中は屋内で講習です。皆さん、ランニングを生体力学の視点から解説、コーチングされた事ってありますか??

午後は屋外で実践。専用トラックでトレーニング。。。

注:ここは駐車場ではありません

ここは走るためのエネルギーの宝庫!by水口
注:ここは駐車場ではありません

エネルギーの宝庫!(2回目)

いよいよ不整地へ

午後のトレーニングが終わると馬曲温泉へ。ひとりぼっちで皆なを待つ師匠。

戻ってきたか、みんな!
祝!ミズグチメソッド再開!カンパーイ!

二日目。

朝練では、昨夜食べたコシヒカリやりんごジュースにもなるふじがある、やまだ農園周遊コースへ。

朝食後にレッスンスタート!

新しい力を身に付けるのではなく、あるものを引き出す。私たちは元から持っているんです。楽に遠くまで走れる身体を。

今日もエネルギーの宝庫でウォーミングアップ。

色々な課題をこなしながら身体に刺激を入れます。自身の力に気がつくためのドリルとも言えます。

最後は個々にフィードバック。

自身の動作を見ることが何よりも良いトレーニングになります。

ミズグチメソッドのMだそうです。。。

ついでにたくやのTもやっていただきました。あはは


今回もたくさんの事を学び、実践しました。このキャンプでは日本人が抱く走りのイメージを、まずはぶっ壊します。そして本来あるべき走りのイメージと、自身の走りを擦り合わせていく。その作業を繰り返します。


今後、ここでは10-11月で3回予定でしています。


怪我で苦しんでいる方、競技パフォーマンスに頭打ちを感じている方へ。


あるいは怪我もしない、成果も出せている、だけど新しい自分を見てみたい方へ。


ミズグチメソッドでまだ見ぬ自分に出会いましょう!

検索
最近のNEWS投稿
231028_上越妙高エクスプレストレイル_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.5
jmexp2022_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.4
ed4bb3ad99dc6650a29fe27ffcaed9e2-1
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.3
jmexp2022_0219
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.2
220430_iizuna-_0073
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.1
S__78012429
奥信濃100 コースの魅力紹介
投稿履歴
上部へスクロール