奥信濃を『スキー・アウトドアスポーツの街』に!!『ALP SKI TEAM』はマウンテンスキー学校、アウトドアスポーツ学校です。

BCクロカン 志賀to野沢

ワンウェイコースで距離は約25km
今回はこのコースをBCクロカンで滑った時の記録!


カリカリのアイスバーン、吹き溜まりの新雪、ストップ雪、ザラメ。いろんな雪質も楽しめた約6時間のツアーでした。
大人の遠足始まり。まるで女子高生かのようにはしゃいでます。ここはディズニーランドか!?笑
このコースは緩やかな登り、下りが何回も続くので、BCクロカンが一番楽しめるだろう!と言う事でギアは全員BCクロカン
こんな巨木がいっぱい!すげーーー!
緩やかな下りがすごく楽しい!
ダケカンバが密集してます。
いつも見ている山もいつもと、ちょっと違った角度で見ると新鮮。
生命力!ブナの木にめり込んどります。40年くらい前にこの看板をつけて滑ったそうです!重いだろうな〜この看板。
野沢温泉に近ずくと看板がかなり高いところにある〜
看板が逆さに。間違った訳ではありません。ちゃんと方向に合わせているのです。
雪が少ないのでどの看板も高い所にあります!
カヤの平まで到着〜。もう除雪が入ってましたね。
奥に見えるのは苗場山。ゴールまであと少し!
ゴーーール!クロカンコースの20キロはすぐだけど、山の20キロは長かった〜
リフトを使って下山。スキーを担いで温泉街を歩く。ちょっと優越感
またみんなで楽しい楽しいスキーで遊べる日が早く来ますよーに!
スキー大スキー!!
検索
最近のNEWS投稿
231028_上越妙高エクスプレストレイル_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.5
jmexp2022_0177
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.4
ed4bb3ad99dc6650a29fe27ffcaed9e2-1
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.3
jmexp2022_0219
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.2
220430_iizuna-_0073
🍎いいづなトレイルランニングレース🍎 参加者インタビュー vol.1
S__78012429
奥信濃100 コースの魅力紹介
投稿履歴
上部へスクロール